2013年06月24日

梅雨の合間に

夏だからってバイクばっか撮ってるんじゃつまんなーい!
ということで、昨日は鳥撮り行ってきました。


まず出迎えてくれたのはオオルリさん♪
2013062401.jpg



今年は初めて会いました〜
2013062402.jpg



日本の緑の中で見るのもいいですねえ
2013062403.jpg



一所懸命鳴いてましたよ



この子は子育て中
2013062404.jpg



お母さんと代わりばんこしてました
2013062405.jpg



ここではこれくらいにして、周辺の林の中で撮ろうと右往左往したのですが、なかなかじっとしていてくれません ><

撮れたのはこれくらいかな・・・
2013062406.jpg


本州の子は初めて撮りました。リュウキュウとの違いはパッと見よく分かんないけど、でも同じくらい可愛い♪

鳥の種類は少なかったけど、虫は結構いました。好きなイトトンボ系がいたので、虫撮りおじさん(笑)に指南してもらってコンデジで虫撮りに挑戦。


ニホンカワトンボ
2013062407.jpg



アサヒナカワトンボ
2013062408.jpg



Oratさんオススメのオトシブミ
2013062409.jpg
変なのー!



このアブは、色んな他の虫に口をブッ刺してました
2013062410.jpg
コワ〜(((;゚Д゚)))



このあと、とってもパンチのあるお蕎麦を食べて(^^; 帰りました。
今朝まで残ってましたよ・・・

楽しかった〜。Rick、Oratさん、ありがとう〜 (*^▽^*)ノ

器用な暴れん坊
posted by にゃっち at 14:05| Comment(6) | プチ遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

難をカバーするもの

梅雨真っ只中だわ、お仕事シーズンだわで鳥撮りなかなかできず。


庭でおねだりしてる巣立ちヒナを見る程度で。
2013061404.jpg



そろそろ夏に備えねばなりません。
夏と言えば、私の必需品は日焼け止め。お仕事で一日中外にいることも多くなるので、顔だけでも守らねばと。
買いに行こうかと思った数日前・・・ふと思い。
昔は化粧品を選ぶ基準のひとつに『動物実験をしないメーカーのもの』というのがあったんですが、とある事情で最近はチェックを怠っていました。
かゆくなったりかぶれたりするし強い匂いも苦手なので、いわゆる化粧は殆どしないんですが(まあしたところであまり変わり映えのしない顔だし)基礎化粧品は使ってます。
気になったので、今使っているものを全部チェック。
最近は、保存料不使用を謳っている生協のクリームを使ってたんですが、調べてみたら、生協は動物実験してるんじゃん・・・なんだよ生協・・・orz
これはもう、今のを使い終わったら買わないようにしようと思います。
あとは、ヘアオイル、ヘアウォーターも順次変更だな。

とりあえずドラッグストアで、冒頭に書いた日焼け止めと、あといくつか購入。

2013061401.jpg


日焼け止めはいつも同じメーカーのものなので問題なし。
BBクリームは2年ぶりになくなったので購入(夏はあまり使わない)。以前は作っている国内メーカーが少なくてあまり選べなかったのだけど、今回条件に合致するものを見つけました♪
アイブロウ(眉尻があまり生えてないので)、アイライナー(目の上の腫瘍をカバー)もこの間ボッキリ折ってしまったので購入。
一番困ったのがリップクリーム。色付きのを作っているメーカーが少ない。口紅は嫌いだし・・・匂いがあまりしなくて薄く色がつく口紅を見つけて買ってみたけど、さて使っていけるかどうか。

まあね、散々色んな生き物を食べたり命を奪ったりして生きているくせに、そんなの気にしてもしょうがないじゃんっていう人もいるとは思うけど、私の勝手なこだわりなのです。
その前に、『オマエの見た目なんか、難がありすぎてそんなもんじゃカバーできねぇから、いっそのこと全部やめとけ』っていう話も・・・( ̄ω ̄;)アハハ


( *・ω・)ノ暴れん坊〜
posted by にゃっち at 13:59| Comment(4) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ちょいとカワセミ

お仕事の関係でちょこっと都内近くに行く用事があったので、久々にげんたろさんと木曜会をやりました♪ でも中途半端なシーズンだから、特に成果は期待もせず、まったりのーんびりと。


早速来てくれました♪
2013060701.jpg



お魚運んでる。ヒナが巣で待ってるのかな?それともメス?
2013060702.jpg



お疲れのようだけどお父さんは頑張ります!
2013060703.jpg



時間を空けながらとき〜どき登場って感じ
2013060704.jpg



最後は巨大なウ〜さんが現れておしまい
2013060705.jpg



まあ、予想通りあんまり現れてくれなかったけど、いいのいいの、おしゃべりついでに行ったようなもんだから。バイク撮るのも楽しいけど、やっぱり鳥撮りはいいねえ・・・(*´∇`*)

( *・ω・)ノ 久々に暴れん坊
posted by にゃっち at 15:11| Comment(6) | プチ遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

