2013年07月25日

草刈り注意!

ここんとこ涼しくて、暑いの苦手な私は快適です〜♪

さて。


先日、またもお仕事ブンブンだったのですが
2013072501.jpg



ランオフエリアにヒバリちゃん
2013072502.jpg



ん?虫運んでる・・・
2013072503.jpg



虫くわえたヒバリちゃんがスッと隠れたあたりに、ヒバリちゃんが去った後行ってみると。


(・ω・ノ)ノなんかもこもこしたのが4つ!
2013072504.jpg



シャッター押したら、


シャッター音に反応!(笑)
2013072505.jpg



この巣がどこにあるかというと・・・


ここなのです。(ピンクは走行ライン)
2013072506.jpg



バイクが走らない場所ではあるんですが、コース整備の時が心配・・・
なので管理サイドに、『あそこだけ2週間くらい草刈らないでください〜!』ってお願いしました。


気を付けて子育てするんですよ〜。
2013072507.jpg

posted by にゃっち at 12:37| Comment(2) | ブンブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

どちら様のお住まい?

今朝も散歩に行きました〜

2013072001.jpg



この林には、毎年カブクワ捕りの男の子達がいます
2013072002.jpg
夏休みに入ったからそろそろ来るかな?



散歩とは関係ないですが、数日前のお話。


庭のプラムがたわわに実りまして。
2013072003.jpg



実の重さに耐えられずに木が折れそうだったので、枝に支柱をしたんですが、そのプラムの隣の木にこんなものがあるのを発見しました!


鳥の巣!
2013072004.jpg



新しそうな巣だったけど、中は空でした。いったい誰の巣なんだろう?
そういえば・・・これを発見する2日前まで2週間ほど毎日朝4時頃、この木の上あたりでメジロちゃんが縄張り宣言してたんですよね。ぱったり鳴かなくなったな〜と思ってたんだけど、これがメジロちゃんの巣で、ヒナが巣立ったのだと考えれば納得できるかも。
来年も子育てしてくれたら、こっそり覗いてみたいです♪


( ̄ω ̄;) 目力・・・
posted by にゃっち at 14:03| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

朝のお散歩

先日身動きするのも辛いほどの腰痛に見舞われ、病院に行ったら『椎間板ヘルニアの疑い』と診断され(疑い、というのはまだ断定できないから。来週のMRIではっきりするそう)・・・鎮痛剤&安静でやっと痛みもほぼ治まりました。
椎間板ヘルニアの痛みを軽減するにはウォーキングだ!ということで、毎朝30分以上、双眼鏡とコンデジ持って近所の散歩をすることにしました。


朝は気持ちの良い散歩道です
2013071601.jpg



ヤマユリがいっぱい咲いてます
2013071602.jpg



なんか鳥いないかな〜と立ち止まって眺めていたら、バサバサッと大きな音が。


ほんの3mくらいのところに、キジっち登場!
2013071603.jpg



畑の作物物色中
2013071604.jpg



しばらく見てたのですが、ジョギング人がやってきたのに驚いて飛び去っていきました。
私が至近距離で見てても平気だったのに・・・ってRICKに言ったら、『にゃっちは小動物だからね』って・・・
まだ言うかー



電線ではホオジロさんが高らかにさえずり
2013071605.jpg



水浴び場所では、エナガ若と
2013071606.jpg



シジュウカラ若がまったりしてました
2013071607.jpg



コンデジだとやっぱ鳥を撮るには無理がありますねえ(^^;
でもまあ、お散歩ついでってことで・・・
そのうちデジスコ担いで散歩したりして!?

( *・ω・)ノまったり暴れん坊
posted by にゃっち at 11:12| Comment(8) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

気になるアノ子

今日、発表されました。

70d.jpg



70D。今使ってる50Dの買い換え候補として発表を待っていたのです〜やっとだよ。
50Dで『もうちと良くなってほしい』点のうち、ファインダー、画素数はOK。連写コマ数は微増。サンプル画像を見ると、高感度も良さそう。50Dにはない『防塵・防滴』も魅力だなあ〜。
となると、気になるのはただ一点。ボディです。
50Dはマグネシウム。プラボディの60Dが発売されたあと、お店で持ってみて気に入らなかったので・・・やっぱマグネシウムがいいなあ〜でも重さ60Dと同じなんだよな〜じゃあやっぱプラボディなのかなあ・・・
それと、手の小さい私にとっては、グリップの大きさも気になるところ。
やっぱり、発売したあとまたお店で持ってみるしかないですねえ。
というわけで、発売日(8月29日)を待つのだ。
posted by にゃっち at 16:29| Comment(13) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

