2013年12月24日

冬鳥始め

やぁっとお仕事が落ち着いたので、先日の休日は遅まきながら冬鳥始めとなりました。
近所になんかいるかな〜。


ちょっと遠くにアカハラさん
2013122401.jpg



すぐ近くにアカゲラさん
2013122402.jpg
こっち向いて〜!とお願いしたけど、向いてくれませんでした



すると、ちょっと遠くにカシラダカちゃん
2013122403.jpg
今年も会えたねえ〜♪



もうちと近くで撮りたいなあと待っていたら。


すぐ近くにホオジロさんが出てきました
2013122404.jpg



ホオジロさんが近くでずっとのんびりしてるので安心したのか、


カシラダカちゃんも近くでゴハン
2013122405.jpg



でも、近いのは嬉しいんだけど
2013122406.jpg



女の子ばっかり・・・
2013122407.jpg
やっぱり女性のほうが度胸がいいのかしら(笑)



地味〜な地鳴きのウグイスさんもいました
2013122408.jpg



ベニちゃんの鳴き声も聞いたけど、RICKが証拠写真を撮っただけ・・・
その後どこか行っちゃったので、あきらめて移動。


70Dでカワセミさん
2013122409.jpg



しかしやっぱり自然のカワセミは手強く、すぐ逃げちゃいました。
ベニちゃん1匹だけだったし、ツグミさんはまだ集団解けなくて警戒中だし、まだまだ冬鳥は少ないみたい。今年は来るのが遅いのかなあ・・・

posted by にゃっち at 17:50| Comment(10) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

New ましーん

ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました!

2013121901.jpg



50Dと比べると、一回りちっちゃくなった。
まさに、手の小さい私向け。

2013121902.jpg



2013121903.jpg



50Dより高感度の画質が良くなったそうなので、早速テスト。


ISO1600
2013121904.jpg



ISO6400
2013121905.jpg



50DだとISO1600でザラザラが気になってたんですが、70DのISO1600はきれーい。ISO6400はさすがにザラついてるけど、それでも50DのISO1600と同等って感じ。


そして、液晶がバリアングルでタッチパネルなので、


ローアングル写真も楽に撮れる〜
2013121906.jpg
(うさこの目は私の顔のほうを向いてます)



それと、発表時にいちばん気になったプラボディ。マグボディだとWi-Fi機能を積めないんだそうで、それでプラボディになったらしい。最初は『Wi-Fiなんかいらん!マグボディがいい!』と言ってたんですが、そのWi-Fiを使ってスマホ(iPad)からリモート操作できると知って、『そりゃ面白い♪Wi-Fiいいね♪』とあっさり寝返ったのでした(笑) 70Dのプラボディがあんまり安っぽい造りじゃなかったからよかったかな・・・
(リモート撮影は後日ちゃんとやってみます)

さ〜遊ぶぞ〜!
posted by にゃっち at 16:40| Comment(4) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

