2014年12月17日

冬のお楽しみ

こう寒くっちゃ仕事なんてやってる場合じゃありません!
というわけで、ちょっと温泉に行ってきました。
翌朝起きたら宿の周辺は雪が積もっちゃってたので、ちょっと離れて雪がないところで鳥撮り。
でも昼過ぎだからか鳥は少なめ。


ツグミさんがいました
2014121701.jpg



渡ってきたばっかりなのかな?群れてました
2014121702.jpg



そのあとはルリ男くん
2014121703.jpg



日陰で色出ない〜
2014121704.jpg



のんびりアオジちゃん
2014121705.jpg



最後にカワセミ撮っておしまい。
2014121706.jpg



半年くらいずっと一眼ばっかりいじってたからか、デジスコで撮ってると『あれ?こんなにAF効かないんだっけ?』『あれ?こんなに解像度悪かったんだっけ?』『あれ?こんなに逆光に弱いんだっけ?』って感じです(^^;
でもね、やっぱり鳥撮るときはデジスコが私には合ってるな〜って思うのでした。
どんどん撮ってリハビリしなきゃ!
posted by にゃっち at 13:13| Comment(6) | プチ遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠くまで行ったけどまさか雪に降られるとはねえ、、、(^_^;
ま、ダメ元で帰りに寄った場所でルリオ君に遊んでもらえたので良かったとしますか。
リハビリガンバロー( ̄▽ ̄)
Posted by RICK at 2014年12月17日 18:28
RICK☆
遠くってほど遠くじゃないけど雪に降られたねえ。ってことはうちのほうももうじき降るんだろうか?
リハビリも必要だし、いっぱい撮りに行こう行こうー♪♪
Posted by にゃっち at 2014年12月18日 15:32
温泉良いですな〜

ついでで鳥さん撮れちゃうのも良いですな〜

私もや〜っとでのんびり出来そうだから
地元探鳥してきますね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by カーズ at 2014年12月19日 07:04
カーズさん☆
温泉&鳥撮り、よかったですよ〜。
行ったお宿、ワンコも泊まれるからご家族でいかがでしょ?

地元探鳥、今期はなかなか楽しいですよ♪
Posted by にゃっち at 2014年12月19日 09:25
こんばんはぁ〜
温泉に鳥撮りにぃ〜!
ルリビ君もゲットで良い温泉す!
一眼ばかりはブンブンばかりぃ〜!?
低速SSの凄い流しとか撮ってそうすね!
撮ってみたいぃ〜
Posted by hina02 at 2014年12月19日 22:02
hinaさん☆
温泉すっごくよかったです〜。でも山の近くはもう雪なんですね。本当はお宿の近くによさげなポイントあったんですが、積雪で行けず。

そうそう、一眼はブンブンばっかしです。その合間に見つけた鳥は撮っていますが・・・
低速SSの流し撮り、してます〜。でもまだまだ下手で修行中です。
hinaさん、今度ブンブン撮りに来てください!
Posted by にゃっち at 2014年12月20日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

