2015年02月20日

冬鳥おしまい?

昨日は平日休みなので、意気揚々と冬鳥撮りに出かけました。
どこかでフィーフィー声がするなあ〜って歩いてたら、


すぐ目の前にウソさんが!
2015022001.jpg



慌てて一歩さがりました
2015022002.jpg




でも、いくら探しても、お目当てのツッパリ君には会えません・・・
他の冬鳥も全然いないし、なんでぇ〜?
すると、ご飯食べに車で移動中にツグミさんが集合してるのを見かけました。ええっ!?もう帰り支度?
じゃあツッパリ君も帰り支度し始めちゃったのかも!とちょっと遠くに行くことに決定!
そしてちょっと北のほうへ。


いたー!
2015022003.jpg



でも被りまくり・・・
2015022004.jpg



なかなか開けたところに出てくれません
2015022005.jpg



木に留まってくれたけど綺麗に撮れず
2015022006.jpg



いい場所に留まってくれたけど遠い〜
2015022007.jpg



でも可愛いポーズしてくれた
2015022008.jpg



女の子は近くに出てくれるんだけどなあ
2015022009.jpg



みたいな感じで右往左往してたら、


『なにやってんの?』
20150220010.jpg



ヤマガラちゃんはいつ見ても可愛い〜
20150220011.jpg



すると、そこにこんな子が登場!


ベニちゃんだ!
20150220012.jpg



すぐ目の前に来てくれた!
20150220013.jpg



慌てて下がる(笑)
20150220014.jpg



ジョビ男くんも来てくれたし
20150220015.jpg



ここのアオジちゃんは愛想がいいし
20150220016.jpg



ビンズイちゃんは全然じっとしてくれないし(汗)
20150220017.jpg



カモさんたちが林の中でどんぐり食べてました
20150220018.jpg



暗くなるまで遊んで、温泉入って帰ってきました〜。
でも、ツグミちゃんも集合してて、小鳥達も北に移動してて、もう今年は冬鳥はおしまいなのかな・・・体調が優れない期間があったせいでなんか損した気分。。。


************

夜。あ〜楽しかった〜ただいま〜 と帰ったら、



『どこほっつき歩いてたのよ!お腹がすいて死にそうよ!』
20150220019.jpg



ハラペコうさこに大激怒されました(T-T)

posted by にゃっち at 10:40| Comment(6) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだ言いながらちゃんと撮れてるじゃん!
特にウソとミヤホのメスが良いねえ〜(^^)

遠征して良い思いした後はうさこに怒られるのはお約束!(笑)
Posted by RICK at 2015年02月20日 17:43
RICK☆
ウソさんとツッパリメスさんは近かったんだけどねえ、肝心のツッパリ君が・・・
ベニちゃんは可愛かった〜。もっとじっくりフォーカス合わせたかったなあ。

うさこはいつも怒ってるけど、この日はなんかいつもの倍くらい怒ってたんだよ〜。あったかかったから余計にお腹すいたのかな?・゚・(ノД`)
Posted by にゃっち at 2015年02月21日 15:14
福岡に一時帰国中です。ブログサボってました。火曜に大連に戻ります。

ウソさん、しばらく見てないなぁ〜。あの名前の由来になってる、口笛ににたさびしげな鳴き方、しばらく聞いてない〜。いいなぁ〜。

こちらは雨続きで鳥撮りなかなか行けなかったんだけど、昨日公園の梅園に行ってウメジロ撮ってきました!!術後検査もOKでした。ちょっとずっこけたこともあったけど・・・ま、異常なしだしよしとしますぅ〜。
Posted by mhk at 2015年02月22日 09:44
mhkさん☆
一時帰国中だったんですね〜。おかえりなさい!
検査結果OKでよかったー。元気にまた仕事できますね!

ウソさんのあの声、寂しげで控えめで、居場所特定がしづらいのは私だけでしょうか?うちのほうは今年はウソさんいっぱい来てまして、色んなところで見かけます。

ウメジロいいですねー!そちらはそんなにもう梅が咲いてるんですね。うちのほうはやっと咲き始めたところです。これから庭のウメジロ狙います♪
Posted by にゃっち at 2015年02月22日 11:36
こんばんはぁ〜
ウソデカイぃ〜!
良い出会いすねぇ〜
赤い子もデカイぃ〜
ツッパリ君にも会えてるぅ〜
色んな子に出会えてますねぇ〜
ヤマガラさんやっぱり可愛い!
Posted by hina02 at 2015年02月24日 00:33
hinaさん☆
ウソさんでっかかったです!近くでしばらく撮ってても逃げませんでした♪
赤い子にも黄色い子にも出会えていい日でしたよ〜。
ヤマガラ可愛いですよね!エナガと並んで大好きで、居るといつも撮っちゃいます♪
Posted by にゃっち at 2015年02月24日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

