2015年03月13日

ウメジロ大苦戦

庭の紅梅が綺麗に咲きました〜♪
…と言いたいとこなんですが、今年はメチャメチャ手入れを怠ったためまばらにしか咲きませんでした ><
しかも、満開に近くなってきたら毎日天気が悪かったり風が強かったり。
なので、今年は『庭でウメジロ作戦』も大苦戦でした。


シジュウカラちゃんも来ています
2015031301.jpg



メジロちゃん来てくれたけど花が・・・
2015031302.jpg



カップルでイチャイチャしてます
2015031303.jpg



なかなか花がある枝に留まってくれないし、天気が悪くて暗いしでこの日は断念。
そして後日。


ご近所の満開の梅を楽しむメジロちゃん
2015031304.jpg



うちにも来ました〜
2015031305.jpg



枝かぶり(T-T)
2015031306.jpg



花がちゃんと写ってない・・・
2015031307.jpg



やっぱり枝が邪魔(ノД`)
2015031308.jpg



スッキリしてる枝には花がついてないし、花がついてる枝に留まると前被りしちゃうし・・・
今後はちゃんと手入れをして来年はいっぱい花を咲かせようと思います(^^;

さー、関東平野は鳥枯れ突入!
posted by にゃっち at 11:34| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜
紅梅にメジロさん良いなぁ〜
赤が入ると見栄えが良いすぅ〜!
こちらで紅梅にメジロさんは見た事ないですぅ〜
時期的なものもあるのかなぁ〜
Posted by hina02 at 2015年03月16日 23:33
hinaさん☆
紅梅メジロ、映えますよね〜♪
来年はもっといっぱい咲かせなきゃ!
メジロちゃんは一年中周辺に居るけど、甘い蜜の梅や桃、桜が咲いたらたいてい来ると思いますよ。ご家族でお散歩がてら梅林行ってみてはどうでしょう?
Posted by にゃっち at 2015年03月19日 10:59
カップルのいちゃいちゃ、かわいいぃ〜!!!!

デジスコのウメジロは、お花が多くないと、難しいよね。でも、ほんのりボケ味の梅が入ってるのも風流でいいですね♪

どのショットも、メジロちゃんのかわいらしさがあふれてて、にゃっちっさんっぽい絵画ですね♪
Posted by mhk at 2015年03月22日 08:36
mhkさん☆
メジロちゃんカップルのいちゃいちゃ、かわいいですよねー!ぴったり引っ付いて繕い合ってるのを見ると、お邪魔とは知りつつ撮りたくなっちゃいます♪

本当はmhkさんのウメジロみたいに、満開の紅梅と一緒に撮りたかったんですが・・・来年はいっぱい咲かせられるように頑張ります!
Posted by にゃっち at 2015年03月23日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

