2015年03月30日

ついに・・・

昨日は休日だったのですが、関東平野ど真ん中は鳥枯れシーズン到来で小鳥類はいません。
ヤル気も起こらず普通の時間に起床。
釣り〜とか水鳥撮り〜とかモーターサイクルショー見学〜とか色々案は出たんだけど、んじゃ近県にレンジャクでも見に行く?となりました。
ゆる〜く出発したので、10時半に現地着(笑)


キレンジャクさんがいました
2015033001.jpg



でも曇りだし、高いところにしか止まらなくて空抜けだしで、全然色出ません(^^;


そのうちヒレンジャクさんだけになり
2015033002.jpg



高いところでフライングキャッチ&まったりを繰り返すだけなので、あんまり撮ることもなく時間が過ぎて。


ハシビロガモさんのカップルはのんびり
2015033003.jpg



正面顔ヘンなの〜 ( ̄m ̄〃)
2015033004.jpg



と2時間くらい過ぎたところで家のモニター(うさこ監視カメラ)を覗いたところ、緊急事態発生!(高いところを這わせていた電源延長コードがなぜか床に落ちてしまっていた。うさこがかじって感電したら大変!)高速ぶっ飛ばして帰りました。
コードはかじられてなく、いきなり帰ってきた召使にうさこは迷惑顔してましたが、なんともなくてよかった〜・・・

そんなわけで、ただ移動しただけ、みたいな休日でした(^^;

鳥枯れシーズン到来とともに、ついにお仕事シーズン突入です。
夏鳥が来るまでじっと我慢・・・



電源コードをかじらなかったいい子のうさこですが、


先日なぜか、ラーメン番組をガン見!
2015033005.jpg



ラーメン、食べてみたいの?(´・ω・`)
posted by にゃっち at 09:51| Comment(4) | プチ遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜昨日はドライブして終わった感が^^;
だらけた鳥撮りは良くないね〜。
朝から行ってたらレンジャクもうちょっとまともに撮れたかな? 
何にせようさこが無事で何より!
Posted by RICK at 2015年03月30日 17:44
こんばんはぁ〜
たまにはドライブでもぉ〜...
レンジャクさん居るんすねぇ〜
こちらにも居そうですが行ってないですぅ〜
うさこ無事で良かったすね!
Posted by hina02 at 2015年03月31日 18:50
RICK☆
運転いっぱいしてくれてありがとう〜。帰りはぶっ飛ばしてくれてありがとう〜。
まあ、朝早く行けばいっぱい撮れたかもだけど、レンジャク・・・ってそんなに気合入らないんだよねえ・・・
ホント、うさこが無事でよかった!それだけでもうこの日はいい日だったよ♪
Posted by にゃっち at 2015年04月01日 10:24
hinaさん☆
本来ドライブは好きなほうなんですよ〜。でもドライブ目的なら景色のいいところがいいなあ・・・
そちらの県にも居ますよね、レンジャク。でも私はレンジャクよりヤマセミ撮りたいです!
うさこのことだから絶対かじってる!!!と思ったんですが、意外にも一口もかじってませんでした。実は賢いのかも(笑)
Posted by にゃっち at 2015年04月01日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

