2014年06月03日

温泉とキビちゃん

先日は東北でレースでした。
せっかくこの時期に東北行くなら、一泊して遊んで来たい!というわけで、翌日は仕事お休みに!

宿泊した温泉宿は、安いのに部屋が広かったです
2014060301.jpg



窓からの景色もいい!
2014060302.jpg



さて、翌日。


アカショウビン鳴く森へ。
2014060303.jpg


でも、前日の疲れがあったのでメチャ早起きをする気になれず・・・
だいぶ日が昇ってから行ったので、すぐ近くで鳴いたり飛び回るものの上のほうばっかりで、撮るのは無理でした。
しょうがないので、他に何かいないかな〜と近くをウロウロ。


遠くで鳴いてるキビちゃんをRICKが見つけてくれました
2014060304.jpg


でも、遠いし暗いし・・・
もう少し光が当たるところに行って、こっちに飛んできてくれないかな〜って思ってたら、


来てくれました〜♪
2014060305.jpg


やっぱキビちゃんは可愛いなあ (*´ω`*)
温泉と森林浴とキビちゃんに疲れを癒してもらった休日でした。


( *・ω・)ノ癒し・・・
posted by にゃっち at 16:37| Comment(4) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

一応国内遠征?

お仕事シーズンもやっとおしまいに近づいてきたので、えいやっと休んで中国地方に行って来ました。
5年前にボルネオでガイドしてもらったMaxと一緒に鳥撮り。

可愛いエナガちゃんがお出迎えしてくれました
2013112601.jpg


ここのエナガちゃんは近くに寄っても逃げないし、いっぱい居て撮り放題だし。ただやっぱり動き回るのでデジスコで撮りづらいのはいつもどおり。


こっち向いて〜
2013112602.jpg



『呼んだ?』
2013112603.jpg


( *・ω・)ノMore〜
posted by にゃっち at 13:29| Comment(6) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

高原で夏鳥(2)

キビちゃん以外の鳥をUPします。

まずは、高原といえばミソッチ
2012051801.jpg



一所懸命巣を作ってました
2012051802.jpg



体全体で鳴く姿もラブリー♪
2012051803.jpg


( *・ω・)ノMore〜
posted by にゃっち at 17:59| Comment(6) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

高原で夏鳥(1)

昨日は高原へ、毎年恒例の夏鳥撮りに行ってきました。
色んな子がいたけど、やっぱりお目当てはキビちゃん!


早朝から早速!
2012051401.jpg



地面に降りてゴハン食べてました
2012051402.jpg


幸先いいねえ〜♪
しかしその後。


近いのは嬉しいけどロープ・・・
2012051403.jpg



木に留まってくれたけど枝被り・・・
2012051404.jpg



雰囲気いいけど杭の上・・・
2012051405.jpg



空抜けはキビシイ・・・
2012051406.jpg



などなど、どうにもスッキリ撮れずにいたんだけど、そしたら!


至近距離に飛んできてくれました!
2012051407.jpg
(ほぼノートリ。近すぎてしっぽ入りきらなかった)



正面顔もかわいい〜♪
2012051408.jpg



新緑バックに♪
2012051409.jpg



ここ数年のうちでは結構楽しめた今回でした。
また、みんなで行ったってのも面白かった〜
げんたろさん、oratさん、RICK、ありがとー ヾ(〃^∇^)ノ

他の鳥さんはまた次回UPです。

posted by にゃっち at 11:35| Comment(14) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

秋の信州

仕事絡みで信州方面へ行く用事があり、ついでに鳥を撮ろうということに。
ムギさんでも来てたらいいな〜と行ったんですが・・・


エナガちゃんの群れ
2011102201.jpg



普通種ですが、大好きなのです♪
2011102202.jpg



キバシリ証拠写真
2011102203.jpg
じっとしてくれないからなかなか撮れない・・・



結構遭遇したアカゲラ
2011102204.jpg



ドラミングしたり木の実食べたり
2011102205.jpg



なんか美味しそう(^^)
2011102206.jpg



このほか、大大大好きなヤマガラ、ヒガラを撮ろうとしたんですが撮れず・・・
結局ムギさんも居なくて、美味しいお蕎麦と温泉を堪能して帰りました。

今年は鳥が少ないなあ・・・『磁場の影響』に一票。

posted by にゃっち at 10:11| Comment(6) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

初夏の高所散策

夏鳥を撮りに、高いところへ行ってきました〜。


まず綺麗な声で出迎えてくれたアオジちゃん
2011052701.jpg



かわいい〜♪
2011052702.jpg



ゴジュウカラも登場
2011052703.jpg



撮られてるの気にせずにごはん中
2011052704.jpg




そして!待ってました!


キビちゃ〜ん!
2011052705.jpg



飛び回るけど、こっちにお尻向けちゃう・・・
2011052706.jpg



羽根づくろいしてくつろいだりして・・・
2011052707.jpg



キビちゃーん!こっち向いてー!


やだよぉ〜
2011052708.jpg



・・・しくしく (ノ_・、)


いっぱいあるので ( *・ω・)ノMore〜
posted by にゃっち at 12:13| Comment(8) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

北陸にて

寒い!!!
なので、北陸温泉旅行に行ってきました。
え?北陸も寒いじゃんって・・・まあそれは置いといて(^^;
温泉がメインですが、もちろんサンヨン&50Dも持って行きました。
お宿の部屋から鳥撮り〜。


カワガラス
2011021201.jpg


飛び込もうかどうしようか考え中?
2011021202.jpg


・・・と思ったら、ホントに飛び込んでました。
寒くないのかなあ・・・ないんだろうなあ・・・


マガモのカップル
2011021203.jpg



あとは、茂みの中にオシドリのカップルが居たんだけど、出てきませんでした。

ま、鳥はおまけってことで。温泉気持ちよかった〜♪
posted by にゃっち at 12:12| Comment(8) | 国内遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

