2015年02月20日

冬鳥おしまい?

昨日は平日休みなので、意気揚々と冬鳥撮りに出かけました。
どこかでフィーフィー声がするなあ〜って歩いてたら、


すぐ目の前にウソさんが!
2015022001.jpg



慌てて一歩さがりました
2015022002.jpg


( *・ω・)ノMore〜
posted by にゃっち at 10:40| Comment(6) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

久々鳥撮り

ここんとこずっと休日は強風の日が多く、体調も良くなかったので鳥撮りしてませんでした。
昨日は久々に鳥撮り!まあまあ近くのお山にGO!


初見のハギマシコさん
2015021101.jpg



動き回るのでなかなか撮れない!
2015021102.jpg



ご飯に夢中でこっち向いてくれないし・・・
2015021103.jpg



ベニマシコとオオマシコを足して3で割ったような感じ?
2015021104.jpg



カヤクグリさんもいました
2015021105.jpg



ルリ若が一瞬だけ登場
2015021106.jpg



でも、お目当てのツッパリ君に会えず・・・
近所に戻ってきて。


縄張り争いしてたモズ男くん
2015021107.jpg



最後にカワセミさん撮って終了。
2015021108.jpg



うーん、ツッパリ君に会えなかったのは残念。
でもやっぱり鳥撮りはいいねえ。雪解け水で泥だらけになっちゃったけど、楽しかった。
RICK、Oratさん、有り難うございました〜♪

( *・ω・)ノMore〜
posted by にゃっち at 15:53| Comment(6) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

年末年始の鳥撮り

あけましておめでとうございます〜。

年末は結構ギリギリまでお仕事があったので、休みに入った途端、毎日鳥撮り全開!
まずは近所をウロウロして、

カシラダカちゃんとか
2015010501.jpg



シメさんとか
2015010503.jpg



ベニちゃんとか
2015010502.jpg


冬鳥今年はやっぱ多いみたいで、嬉しいです〜♪


そして、年始の挨拶に実家に行ったとき、またも親の知人の私有地でカワセミ撮り。
3年前に行った時と同じ子なのかな?それとも子孫?
でも変わらずホバ好きなようでした。


まずはデジスコで!
2015010504.jpg


大きくは撮れるけど、やっぱり一眼組のみんなみたいに綺麗に撮れない〜
だから今度は70Dで!


2015010505.jpg



2015010506.jpg



撮れた〜♪と思ったけど、JPEGで撮っちゃってました(;´Д`)
今度行くときはRAWで撮ろうっと(いつ行くだろう・・・)。


皆様、今年も宜しくお願いします (*^▽^*)ノ
posted by にゃっち at 15:58| Comment(4) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

早朝限定

今日はお仕事なので、早朝だけ限定で近所をウロウロしてきました。
そしたら、今期初のウソさんが!


空抜けが残念 女の子
2014122101.jpg



オスはなかなか前に出てこない〜
2014122102.jpg



何食べてるんだろう?
2014122103.jpg



久々にウソさん撮りました♪
2014122104.jpg



なんか白っぽいツグミ・・・
2014122105.jpg



普通の色の子も一緒にいました
2014122106.jpg



仁王立ちのジョビ子さん
2014122107.jpg



覗き込んでるエナガちゃんが可愛い♪
2014122110.jpg



岩の上にはカワセミさん
2014122108.jpg



低いところからパシャパシャ飛び込んでました
2014122109.jpg



今朝まで降ってた雨も上がって午前中はいい天気。あったかくてのんびり過ごせました。
今年の冬は色んな子が来ているみたいだから、休みの日が楽しみ!
posted by にゃっち at 17:24| Comment(6) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

冬のお楽しみ

こう寒くっちゃ仕事なんてやってる場合じゃありません!
というわけで、ちょっと温泉に行ってきました。
翌朝起きたら宿の周辺は雪が積もっちゃってたので、ちょっと離れて雪がないところで鳥撮り。
でも昼過ぎだからか鳥は少なめ。


ツグミさんがいました
2014121701.jpg



渡ってきたばっかりなのかな?群れてました
2014121702.jpg



そのあとはルリ男くん
2014121703.jpg



日陰で色出ない〜
2014121704.jpg



のんびりアオジちゃん
2014121705.jpg



最後にカワセミ撮っておしまい。
2014121706.jpg



半年くらいずっと一眼ばっかりいじってたからか、デジスコで撮ってると『あれ?こんなにAF効かないんだっけ?』『あれ?こんなに解像度悪かったんだっけ?』『あれ?こんなに逆光に弱いんだっけ?』って感じです(^^;
でもね、やっぱり鳥撮るときはデジスコが私には合ってるな〜って思うのでした。
どんどん撮ってリハビリしなきゃ!
posted by にゃっち at 13:13| Comment(6) | プチ遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

